

カリフラワーのピクルス。


 春休みも 明日で 終わり~♪

 母は やれやれと いった感じどす。

 アニ君も もう2年生。

 はじめての 小学校生活は、

 なかよしの子と クラスが 離れ、

 大泣きで 入学式に 遅れるといった

 ハプニングがあり、

 どーなるかと 思ってましたが

 ま、 いろいろあり~な 1年でしたが

 無事に 過ごせて ほっとしてます(*^_^*)


 さてさて、 春休みは ほぼ実家生活で

 昨日 久々の 我が家へ。


 やっぱり 新居になり

 「わがや」という場所は 落ち着くのう~。

 栗原はるみさんのレシピで

 カリフラワーの カレー風味の ピクルスを

 つけてみた。

 ビールとの 相性グーでありまふ。

  090310_172218.jpg       090310_171554.jpg

 あーーー! 

 んでも ぬか床 だめにしてしまった↓

 カビルンルンでふ・・・(泣)

         ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

指定席。

 
 昨日はさぶかったのに、

 今日は 暖かくなったわ~。


 はてさて

 アニ君。

 春休みって 宿題ないのんね。

 そういえば そーだったっけか??


 朝から アニメばっかみてます(爆)。


  090327_102457.jpg090327_102519.jpg


 イームズの ロッキングチェアで

 ゆ~らゆら。   なぜか どんどん前に行っちゃってます・・・              
 
        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

こぎん刺し。


                          mono125.jpg

 いや~

 ひっさしぶりの更新ダス(^-^)


 体調悪くて 冬眠しとりました(爆)!

 いや、まじでまじで。

 無理は だめですね。

 そんでもって、PCの調子も悪く。

 と、いうか ケーブルの線が 切れてまして!

 今日、つながった次第です、はい。


 あー

 図書館でこんな本を 借りてみました。

 090326_160724.jpg

 青森県の津軽に伝わる、手仕事。

 こぎん刺し

 これが たのっしぃ~~~♪


 まだ こんだけですけども→    090326_160814.jpg

 あ、 ユアンさん、無器用ですからして・・・

 ひんまがってるのは 味でして(笑)。

 力はいちゃって、

 アシは このように→090326_160913.jpg
 ピーーーンと

 なってしまうです(爆)!!

         ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

こんな時もあるさ!

                
                         mono133.jpg


 ここ数日、ウツウツ ウツウツ・・・


 引きこもり+ 何も やる気が 起きず。

 性格上、お惣菜とか 買うのって

 罪悪感を 感じる。


 んでも、食べモノが なくて

 子らに かわいそうな思いさせるよりマシ!

 
 昨日、今日と 惣菜の 焼きそばと チャーハンで

 ごめんね・・・

 そんなとき、

 バスボールの中身が

 ムーミン!!!


 090318_191027.jpg

 なんだか 明日から がんばれそうな気がスル!

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

かわいいもの。


 両親が 北海道に旅行に 行ってきました。

 んで、

 お土産を たくさんもらったのですが

 旭山動物園の クッキーが かわいすぎたのです。

 こちら、白クマの 赤ちゃん↓

 090314_162834.jpg

 食べるのが もったいないと思いながら・・・

 食べちゃいましたけど~(笑)

 そして、

 携帯ストラップを 買っちゃいました^m^

 090316_084942.jpg

 普段は ほとんど ズボンしか履かないユアンですが、

 かわいいものも 好きです♪

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

