FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

手紙。



                        mat.jpg

  アニ君の担任の先生が、今日 ささやかながら、

  「アニ君 お別れ会」を 開いてくれました。

  
  アニ君は、春に 小学校に入ったのですが、

  仲の良い子と クラスが分かれ、 大泣きで 始業式、遅刻しました。


  でも、順応性のある子なので、すぐに お隣の子と仲良くなり、

  その子とは、毎日というほど、学校終わって ランドセルほっぽりだして、

  遊んでました。


  先生曰く、「アニ君は いつもニコニコしてて、ムードメーカー的存在」と。

  母の知らない面のアニ君は すくすくと 成長していました。


  みんなから、たくさんのお手紙を もらいました。

                     手紙

 アニ君は、母が心配しなくっても、ちゃーーんと 引っ越すことも

 みんなと離れることも 理解してるようで。

 「新しいお友達、いっぱいできるといいな」と、非常に前向き。

 
 そんな母はというと・・・

 メンタルの病気を かかえながらも、楽しく おうちづくりを

 やってきましたが・・・

 ここにきて、 なぜか 不安。。。

 焦らず マイペースで ゆっくりと やってゆこう。

 アニ君のほうが、大人だわ~。

    ↓ ユアンさんに モチベーションアップのポチを。
   花1 にほんブログ村 一戸建住宅++
   花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
   花1 人気blogランキング++
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

Comments

No title

家の長男も小1で同じ時期に転校したんだ~。
親の方がいろいろ心配したけど
子供はスゴイ!
心配いらないよ~大丈夫だよ♪o(^-^)o

No title

おひさしぶりです!
前にも書いたかもしれませんが、うちも転校して2か月が過ぎました。
今も戸惑う事は 少しはあるみたいだけど・・お友達もできて楽しく通っていますよぉ♪ 親が心配するほどではないかもっ!!
大丈夫だと思います。
それより、親の私の方がお友達作らなくちゃっ!・・っと焦っていたり?(笑)

Webオープンハウス☆
つづき楽しみにしていまぁす(*^_^*)

No title

ちょっとお久しぶりです☆
師走なだけになんか忙しくて、なかなか来れませんでした…(;´ω`)

ウチもオットも自分の書斎が嬉しいみたいで、色々こだわってましたけど
yuanさんのとこのダンナさま部屋はステキですね!
ウチのオットより断然おしゃれ(笑) 茶色の壁紙もいい感じだし☆
「男部屋」ってのがウケましたけど(笑)

アニくん、えらいですね( ´艸`)
転校をちゃんと理解して前向きに考えられるなんて。
私も中1で転校を経験しましたが、そんなふうに考えられなかった…(笑)
きっとyuanさんが、そういうイイコに育てたからですね(*´∇`*)
ポチっと♪

No title

こんばんは☆アニ君・・・きっと彼なら新しい世界にもすんなり順応していっぱい新しい楽しみを見つけてくれますね!!

えっと・・・ちなみに我が家のダンナ部屋は物置となり下がりましたー!!
タイヤやらダイエット器具やらごちゃごちゃしてますよ・・・フフ。

No title

こんばんは~~
アニ君って外人さんのことかと思ってた(爆)
でも前向きなアニ君いいな~~☆
本当yuanさんの育て方がいいんだよ~~
偉いな~~☆

子供は誰とでも!!平気だモンね^^
yuanさんもお友達がたくさんできるといいね~~♪

今年はお知り合いになれて嬉しかったです
また来年もどうぞよろしくお願い致します^^

メリークリスマス&よいお年を~~~☆

No title

みなさま。
まとめてのコメントですみません(>_<)
励ましやら、優しい素敵なコメント、ありがとうございます!
引っ越しブルーという言葉があるのなら、そんな感じでしょうか・・
なるようになるですね(笑) あ、メリークリスマスです♪

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。