

指定席。

 
 昨日はさぶかったのに、

 今日は 暖かくなったわ~。


 はてさて

 アニ君。

 春休みって 宿題ないのんね。

 そういえば そーだったっけか??


 朝から アニメばっかみてます(爆)。


  090327_102457.jpg090327_102519.jpg


 イームズの ロッキングチェアで

 ゆ~らゆら。   なぜか どんどん前に行っちゃってます・・・              
 
        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

こぎん刺し。


                          mono125.jpg

 いや~

 ひっさしぶりの更新ダス(^-^)


 体調悪くて 冬眠しとりました(爆)!

 いや、まじでまじで。

 無理は だめですね。

 そんでもって、PCの調子も悪く。

 と、いうか ケーブルの線が 切れてまして!

 今日、つながった次第です、はい。


 あー

 図書館でこんな本を 借りてみました。

 090326_160724.jpg

 青森県の津軽に伝わる、手仕事。

 こぎん刺し

 これが たのっしぃ~~~♪


 まだ こんだけですけども→    090326_160814.jpg

 あ、 ユアンさん、無器用ですからして・・・

 ひんまがってるのは 味でして(笑)。

 力はいちゃって、

 アシは このように→090326_160913.jpg
 ピーーーンと

 なってしまうです(爆)!!

         ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

こんな時もあるさ!

                
                         mono133.jpg


 ここ数日、ウツウツ ウツウツ・・・


 引きこもり+ 何も やる気が 起きず。

 性格上、お惣菜とか 買うのって

 罪悪感を 感じる。


 んでも、食べモノが なくて

 子らに かわいそうな思いさせるよりマシ!

 
 昨日、今日と 惣菜の 焼きそばと チャーハンで

 ごめんね・・・

 そんなとき、

 バスボールの中身が

 ムーミン!!!


 090318_191027.jpg

 なんだか 明日から がんばれそうな気がスル!

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

かわいいもの。


 両親が 北海道に旅行に 行ってきました。

 んで、

 お土産を たくさんもらったのですが

 旭山動物園の クッキーが かわいすぎたのです。

 こちら、白クマの 赤ちゃん↓

 090314_162834.jpg

 食べるのが もったいないと思いながら・・・

 食べちゃいましたけど~(笑)

 そして、

 携帯ストラップを 買っちゃいました^m^

 090316_084942.jpg

 普段は ほとんど ズボンしか履かないユアンですが、

 かわいいものも 好きです♪

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

はまりもの。


                     mono125.jpg


 引っ越してから、

 すでに 2ヶ月が過ぎ

 だいぶ 慣れてきたものの、


 収納ベタな あたしは

 何かと 何でも つっこむ(笑)


 ・・・ので、

 アレがない~

 コレがない~ 、と

 探すことが 多々。


 そのたびに イライラする訳で(-_-;)


 どーにか ならんもんかと、

 ちょこっとづつ

 整理整頓を はじめました。

 
 090313_135424.jpg
 090313_135407.jpg090313_135334.jpg 

    まずは 無理せず のんびり 楽しく を モットーに♪

 そして、

 面白くて おいしいネーミングの パン発見!!

 その名も


 玄米ごぱん!!

 090313_131450.jpg

 はまってます(*^_^*)

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

白くまくん。


 ぶっわはははは~。


 ぐふふふふ~。


 我が家にも、つ ついに 来ちゃった~!!


 うれひくて、 笑いが とまりません!


 リサラーソンの 白くまくんでふ。



 090311_091401.jpg

 


 この にんまりとした お顔!

 
 はあ~


 泣けてしまうほど かわゆい!!



 090311_091454.jpg

 とーぶん 買物は できませぬ(涙)


 息子らの  おもちゃに されては


 困るので・・・


 かーさん 泣いちゃいますんで・・・




                   ここ↓しか 置けず~(爆爆)!!


                   090311_091711.jpg


        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 北欧インテリア・雑貨 - ジャンル : ライフ

ちいさなひと。


 090310_075641.jpg

 我が家の ちいさなひと。

 090310_152431.jpg

 電車が 大好き。

 090310_075522.jpg

 いっぱい 遊んだあとは、

 

 お気に入りの まくらと一緒に・・・

 



  090310_151506.jpg

 爆睡!! 

 しかも まくらから はみ出てるし~、

 ベットから 落ちそうだし~(笑)

          ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

ファブリックパネル??

                        mat.jpg

 ほんとーは、

 マリメッコの ファブリックパネルとか

 いいなーとは

 思ってたんですがね。


 イケアで ちょっと懐かしい感じの布をですね、

 見つけまして。


 早速 ボーズ君の 寝てる間に

 作業開始~→


 090309_141133.jpg

 接着心を 額に合わせて切り、

 090309_141428.jpg 090309_142159.jpg

 柄あわせをして カット。 んで、接着心を アイロンでつけまふ。

                  090309_143319.jpg

 裏を かなーり アバウトに マスキングテープで ペタペタ。

 そして

 額に はめて 完成!

 090309_144805.jpg

 まだ どこに 飾るか悩み中。

 とりあえず ライティングビューローの上に。090309_144904.jpg
 

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 北欧インテリア・雑貨 - ジャンル : ライフ

へんてこ・・・


 早朝から

 アニ君の たんじょうびケーキ作り。


 ・・・ケーキなんて

 ほとんど 作ったコトもなく~^_^;


 「チョコレートケーキが いい~!」と、

 カワイイ息子が言うので、


 ママは

 張りきった訳で・・・。


  [photo08194235]090308_085614 ザ・へんてこケーキ(爆)!!

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

形から入るヒト。


 今日は パパが いないため、

 昼に 夕飯の支度をして、

 早々から 飲んじゃってるヒト ユアンだす^m^


 アニ君は 明日 誕生日といふことで~

 トイザラスで プレゼントを 買ひ~


 明日は おっ友達 呼んでの パーチーでふ♪

 深夜電力の都合上(?)

 夜中に ケーキの仕込み。


 と、いっても キットを買っったので、

 まぜて 焼くだけ~なのですが(笑)


 そーそー、

 うちのカーテン。

 引っ越して 2ヶ月もたつのに

 いまだ、2階は ガーゼのカーテンのみ(爆)


 そろそろ、つくらなあかんわな~(笑)

 んでも

 ちーーーとも

 やる気が 起きず(-_-)


 ついに

 買ってしまったわ。


 前から 欲しかった 倉敷意匠の ソーイングボックス。


 んで、

 ソレイアードの布と・・・


 完全なる

 形から 入る ヒト・・・(爆爆)

 090307_084039.jpg


        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

こんな日は・・・


 雨降りの日は

 どこにも 行く気がしなく、


 だーらだら するに限る♪


 ちょこっとだけ                  

 模様がえ~^m^

                090306_082348.jpg


        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 北欧インテリア・雑貨 - ジャンル : ライフ

ブラパラ。


 090305_101210.jpg うっとり。

 090305_101240.jpg うっとり。

 090305_101137.jpg うっとり。 シアワセ^m^

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 北欧インテリア・雑貨 - ジャンル : ライフ

おひなまつり。 作る、買う、遊ぶ。


 今日は 楽しい ひなまつり~♪

 って ことで。


 我が家には 女の子(?)は

 1人しかいませんが・・・(そーです。あたしですが 何か?)

 ひさびさに

 お重を出し、

 090303_160102.jpg

 四色寿司を つくりました^m^


 090303_171621.jpg

 お友達が 働いてた お店の 3色マフィン。

 090303_160831.jpg

 えーっと

 確か、 かぼちゃと ほうれんそうと にんじんだす。


 んで、 

 うちのみいちゃんに

 新しい お仲間が 増えました。

 090303_155604.jpg090303_155623.jpg

 にょろにょろ だよ~♪

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

有機野菜生活。



 ぷ、

 タイトルが、活字ばっかで 中国語みたく

 なってもーた(笑)


 今年は いろんなことに 挑戦したく、

 その1つが 

 前から 気になってた 有機野菜。

 種を 撒く時点から 農薬を いっさい使わないといふ。

 虫は 丁寧に 手で取ってるんですよね。

 そんな 愛情込めて 作った野菜は

 まずいはずが ない。

 
 料理の上手でない あたしのような人でも、

 素材の おかげで まいうー なのでふ。

 090301_173156.jpg

 週2500円で 野菜5つ 卵6つ 果物2種類。

 おいしーです^m^ 

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

リネンのカーテン。

                        
                         mono123.jpg


 や、やばいほど

 今 物欲の鬼に なってる・・・(-_-;)

 モノの ない暮らしが 理想。

 んでも、 現実問題、

 あれも ほしい

 これもほしい

 もっとほしい

 もっともっとほしい~(笑)




   +++




 あ、 本題はといいますと、

 我が家 唯一の オーダーカーテン。

 やっぱり

 リネンの 風合いが 好きで

 ダイフンパツしてしまいました。

 しかも

 少しでも 安く仕上げてもらいたく、

 両開きを 片開きに したり~、

 お店のかたも 親切に 

 どーしたら 安くなるか

 一緒に 考えてくれました(笑)

 ↑ おばちゃん根性 丸出しです(爆)・・・

 090216_080213.jpg

 日差しが 入って

 ちょっと 透けてる感じが スキ(*^_^*)

 雪の 結晶を ぶら~ん ぶらん♪

                             090227_180246.jpg
 
        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

