

古なもの。


                          急須


 お義母さんが、

 「ちょっと、 あなたが 好きそうなものが

  あるんだけど、どお?」と。


 素敵な 古い棚を 頂きました^m^




 090226_094603.jpg

 




 ここの 模様なんて打ち出の小づちやら、なんやら・・・↓
                          
                             090226_094638.jpg


 かなり ツボです♪



 サイドテーブルとして

 使わせてもらってます(^-^)


 ありがとう。


 お義母さん。


 
 
 ・・・粗大ゴミ置き場からの 救出(爆)(ー_ー)!!

 その心づかいに 感謝だす(笑)
 
        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

エコバック。

                       mat.jpg


 かなり前ですが、

 エコバックを 購入しますた。


 ・・・これで 3つ目(爆)!


 やはり レジ袋の有料化の影響は

 大きい。


 今じゃ すんごい いっぱい出回ってるもの。

 しかも 安くて オサレと きたもんだ。


 そら 乙女のココロヲ ガシッ!と

 わしづかみよねー。

                         090223_140734.jpg

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ハジメマシタ(^-^)♪


 おこんばんはー。

 アラさー、オバさー ユアンだす(笑)

 

 はじめましたの。



 漬ける生活。


 よい ぬか床ちゃん、出来るかな?

 毎日 まぜまぜ 出来るかな?


 090223_161103.jpg

 まずは 捨て野菜を 入れ、

 朝晩 まぜ混ぜ。


 ビール入れると いいとか、

 まいにち まぜると 手が きれいになるとか。


 楽しみが また 1つ。


 フフフ フフフ 


 フフフ ・・・


 ゴルゴ。

 (↑ R-1観てからというもの、この歌を、口ずさむよーになった親子・・・)


        ↓バカリズム、天才!と思った方 こちらクリック。 もっちゃって~♪       

        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

おーばー30


                      090221_212719.jpg


 ここ最近 やってはいけない失敗を、

 3回も してしまった。

 ・・・3回も。

 さすがに 凹む。

 まーじで

 凹む。

 これって、 おーばー30のせい?

 に、しては いけないわな(笑)

 かっこいい 30代には ほど遠い(*_*;

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

子供ごはん。


 お子たちの ごはんは、

 mujiの ワンプレートを 使ってます。

 はじめて

 IHのグリルで お肉を 焼いてみますた。

 余計な油が 下に落ち、

 なかなか まいうーでした。

                 090220_180126.jpg

 コーンスープ(撮り忘れた・・)に

 かぼちゃのサラダ。

 ガーリックライスに

 グリルチキンも ガーリック風味。

 ・・・どんだけ ニンニク 入れるのん(爆)!

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

定番好き。


 うちのソファーは・・・

 いたって フトゥー。

 無印の 2.5シーターでふ。

  090219_215958.jpg


 こちらも いろんなところで

 ちらほら。

  090219_220020.jpg

 クリッパンの ブランケット。

 すでに 毛玉だらけ(-_-;)
 
 そして、 やっとこさ1つ作った クッションカバー。

  090219_220035.jpg

  
 ・・・クロスだけど、

 クサリ編みだす(ー_ー)!!

 
 クロスステッチ、今年中には トライしてみたいもんだ。

 でで、

 話は それますが、

 ボストンテリアのあかごを

 ペットショップで お目にかかってからというもの、

 ユアンさん

 どーやら、恋をしてしまったようで・・・

 このような 本を買ってしまった。

  090219_215410.jpg

 ただいま パパを 説得中・・・。

 はたして、家族が また 増えるんだか・・・

 真相は いかに!(笑)
 
        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち


ボストン・テリアと暮らす7つのカギ (ワンランクアップシリーズ)ボストン・テリアと暮らす7つのカギ (ワンランクアップシリーズ)



テーマ : 北欧インテリア・雑貨 - ジャンル : ライフ

ちいさなしあわせ。


 朝は 濃いめの 珈琲で。

 さあ 一日 今日も がんばろー。

 090218_073500.jpg

 大根チャン、

 見たらば アナタ、 大成長じゃないの!!!

 090218_080615.jpg

 上から 見たらば

 つぼみが ありました。

                           090218_075911.jpg

 ちいさな しあわせ みーつけた^m^

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

イッタラで遊ぶ・・・

 
                    mat.jpg


 ムーミンのマグネットと

 イッタラのポットガードを

 並べてみた。

 090216_160326.jpg

 ギザカワだってば。

 

 これ、こんな感じで↓

 090216_160216.jpg



 使うらしいが、


 ・・・あたくし 箸置きとして 

 使ってます(笑)。

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
        
 

テーマ : 北欧インテリア・雑貨 - ジャンル : ライフ

愛情チョコ。


 今日は バレンタインデーですね。

 たくさんの 男子が きっと どきどきして待ってるんだろう。

 ふふ、がんばれ 女子!

 


 我が家の 男子たちにも

 毎年 チョコを あげてまふ。

 今年は 子らには

 アニ君からの リクエストの

 トッピングチョコ。

 090214_061053.jpg 

 んで、 パパや じいじには

 生チョコ。

 090214_062323.jpg

 マスキングテープを貼って

 スウェーデン風(笑)

 090214_063148.jpg

 愛情たっぷり手作りチョコでふ。

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
        

テーマ : *バレンタインデー* - ジャンル : ライフ

pecori


  先日、ランチに 行ってきました。

 と、いうのも

 カーテンを  BOBIN

 購入したら、ポイントで3000円分たまり、そのお遣いついでに

 寄りました。

 購入したものは また後日UPしますね^m^

 んと、

 ランチは  pecoriさんへ

 行ってきまして、

 090210_112045.jpg

 ここの食器は すべて スタジオMのもの。

 それだけでもう テンション上がりまくり。

 090210_112338.jpg

 お野菜は 岐阜から お取り寄せしているそうな。

 メニューは

 フロフキ大根に 

 貝とブロッコリーの炒め物、

 ロール白菜、

 ひじきとふきの 炊き込みごはん

 だご汁

 苺のアイスでした。

 からだに やさしそうな ものばかり。

 ボーズ君も えらく 気にって

 ぱくついてました。

 入口も 素敵(はあと)!

 ガーデニングの 参考に したいわ~。

 090210_112108.jpg

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
        花1 人気blogランキング++

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

窓越しの植物。



 階段の腰窓のカーテンは、

 なんちゃって楽ちんカーテンでふ。


 fogのリネンキッチンクロスを クリップでとめ、

 つっぱり棒に つけただけです(笑)

 090210_134433.jpg


 はたして 人は これを カーテンと 呼ぶのか(笑)

 あ、

 そそ、

 本題はといいますと、

 その横ちょにある植物。

 なんだか わかります?


                          
                         結構 やってるかた いらっしゃるのでは?
 

 んと、答えは 大根のです。

 こうして 普段なら 捨ててしまう部分を

 育てています。

 そして また 食すのだー!             090209_085143.jpg
 

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
        花1 人気blogランキング++

並べれど、並べれど・・・

 

           090207_221543.jpg


            かご かご おうち ポット 馬 かご。

 
            ・・・ 並べすぎ(-_-;)

 
         ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
        花1 人気blogランキング++

テーマ : 北欧インテリア・雑貨 - ジャンル : ライフ

子供部屋。


 昨日は おうちで

 もつ鍋しました。

 うまかったー。


 このまえ、アニ君のお友達が

 おうちに遊びに きて、

 「ねー、机 ないのー?」の、

 何気ない言葉に 

 こんどの 無印良品週間で

 買ってあげようかしら。と思うユアンさん。


 今の 子供部屋です。

 090204_143704.jpg090204_143645.jpg
 090204_143517.jpg090204_143402.jpg
 090204_143535.jpg090204_143422.jpg

 なんかの本で、子供のうちは

 色のあるものを いっぱい見せるといい。とか。

 ↑ かなりアバウトな 記憶・・・

 いったい 何が いいのだろうか。

 だれか おしえて。(笑)
        

         ↓知ってる!ってかた、 こちらクリック。
         ↓ 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
        花1 人気blogランキング++

テーマ : 北欧インテリア・雑貨 - ジャンル : ライフ

節分、豆まき、恵方巻き。

  
 今日は 薬箱の整理を しました。

 「なんの薬~!?」的な ものが多々。

 そして 大量の アンヒバ・・・(熱さましの薬です)。

 いらんもんポイポイしたらば、

 すっきりしました~^m^


 090203_225616.jpg
  
 ↑骨董市でゲットしたかご。

  お宝探しの旅に また 行きたくなった今日この頃。

 1月の 家計簿もつけた。

 さすがに 引っ越しだけに びっくりする出費(ー_ー)!!

 2月は 控え目な 生活しんとな~。


 んで、 今日は 節分。ちゅーことで、

 新しいお家だから、

 なおさらやりたかった 豆まき。

                          090203_171545.jpg

 んで、 手作りおにと恵方巻き。

 おに090203_165220.jpg 
       
        今年の 恵方は 東北東 だそーな。

         ↓ こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
        花1 人気blogランキング++

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

古なショーケース。


                       mono123.jpg

 週末は

 学生時代の お友達らと

 遅めの 新年会を。


 女子だけで 7人集まり、

 ガールズトーク 炸裂!

 久しぶりに お腹 よじれるほど笑い

 よく食べ 

 よく飲み(笑)

 
 素敵な女子の かたらいは、

 明日への 活力。

 あたしの ビタミンなのです。

 さてさて、

 いまさらながら

 「夢を かなえるぞう」を

 読んで、

 がんばらねば、自分!と

 喝を 入れ、

 ひさびさに 「かもめ食堂」も 観て

 嗚呼 やっぱり 素敵な 映画だわ~と

 思い、

 子育てに 追われながらも、

 そういう 自分の 時間も

 作ると

 少し ココロに 余裕が できたり。

 好きなモノに 囲まれたり、

 自分の スキルアップを したり、

 2月は そんな 月に したいものです。

 古なショーケースを オークションで

 やっと 手に入れることが できました。

 ブログの お仲間が 持っていたのをみて、

 あたしも 引っ越したら ほすい~と

 思っとりました。

 090202_193517.jpg

 ここなら いっぱい 飾れるわ~。

 また 雑貨が ふえそうな予感。 ふふふ^m^

 「かもめ・・・」のおにぎりみて、

 子らが 

 「おにぎりじゃなくって、 おむすびが 食べたい~!」と。

 ・・・

 いまいち違いが わからないのですが・・・

 090201_170129.jpg

 ↑これは おむすび?? 

 
           

         ↓ こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
        花1 人気blogランキング++

テーマ : ふだんの暮らし - ジャンル : ライフ

