

マリンランプとテラコッタとレンガ参上~!

                 IMG_430015.jpg


 なんか、展開が 早すぎて

 時差が 生じております!!


 昨日のネタ(?)ですが・・・  気にしない気にしない~♪


 え~

 
 まず、玄関の照明が ついてました。


マリンランプ

 
 白いので ワイヤーの オーナメントでも つけてみようかと

 妄想が 膨らみます^m^


 お次は~


 テラコッタタイルが ついてました。

 
 テラコッタ

 それから アプローチの階段で使うレンガが 届いてました!

                             

                          レンガ

 自分で 選んだのに テラコッタタイルと レンガが 同じような色だったのを

 忘れていました(笑)


  キャ~ レンガかわいい~~~
  (何気に レンガフェチなユアンさんです。)


 ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

花1にほんブログ村 一戸建住宅++←ぽちぽちぷりーず。
花2 (2) FC2ブログ ←あーんど ぽちぽち。
花1 人気blogランキング++ ←あーざーーす。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

ウォールナットのシェルフ。

         line10.gif



 今日、現場に行ったらば、電気工事をしてる最中でした。

 オープンハウスに、外構まで終わってる状態になるため、

 なんだか、急ピッチで 進んでます!


 今日は シェルフの微調整もしてきました。

 梁 ←前の画像使いまわしですが(汗)

 この梁のウォールナットと同じ色に合わせて

 リビングのシェルフを 塗装してもらいました。

                     008.jpg

 まだ、仮の段階で、付箋が貼っ付けてありますです。

 二階ホールの3連ガラスも 仕上がってました。

 011.jpg

 当初は チェッカーガラスの予定でしたが、

 いろいろと ありまして(過去記事にて)・・・

 ガラスをはめ込みました。

 しかも、チェッカーガラスだったはずが、冒険して

 氷を割ったような模様のものにしました。(画像ではわかりづらい??)


                          karasu.jpg

 ***おまけ***

 ♪~~~ 電気屋さんは 演歌が お好きなようで・・・

 010.jpg

 ↑ 手すりに テープでラジオが 設置されてましたわ(ー_ー)!!

 

   ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

花1にほんブログ村 一戸建住宅++←ぽちぽちぷりーず。
花2 (2) FC2ブログ ←あーんど ぽちぽち。
花1 人気blogランキング++ ←あーざーーす。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

ガーゼのカーテン。

 dot12.jpg


 ソロソロ。


 本腰を あげ、 カーテン作りに 取りかかりました。


 ・・・って、カーテン宣言(?)してから、 どんだけ~日がたってるかって感じですが(笑)


 ともかく やり始めた訳で・・・


 ローマンシェードのキットは 買ったんですが、 あたしには ちょっと難関そうで

 後回し(ギリギリになったら、やるだろう的感覚)


 なのでなので、

 目隠しになる カーテン作りから 始まった訳で・・・


 当初、レースのカーテンにしようと思ったんですが、

 なんか、縫うの 難しそうだったのと、 あんまり いい感じのんが

 なかったので、


 え~


 ガーゼの カーテンです(爆)


 しかも 7mで 2000円です(爆爆)!!


  ① ひそひそ・・・「要は 安いからってことかしら??」


 「きっと そうよ! そうに決まってるわよ!!」   ⑥
 

 



 ・・・ええ そうですけど、何か???



  しかも、四隅を 三つ折りにして縫って、 ひもを つけるだけ~^m^

  子供部屋用のんは、 トリコロールの 布テープにして

  かわいらしさアピールしてみる予定です♪ うふ。
 
  カーテン



  ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

花1にほんブログ村 一戸建住宅++←ぽちぽちぷりーず。
花2 (2) FC2ブログ ←あーんど ぽちぽち。
花1 人気blogランキング++ ←あーざーーす。

テーマ : ハンドメイド - ジャンル : ライフ

足場が取れました^m^

      line10.gif

   前記事では おセンチになってしまいまして、お恥ずかしい限りです(>_<)

   
   おうちで いっぱいいっぱいの アタマヲ ここいらで いったん

    リセット~~~!


   あんまり 情報入りすぎる 今の世の中。 便利なんだか なんなんだか、ね。





   あたしの好きな空間。

   それは 映画「めがね」の ハマダみたいなとこ。

   ハマダ

   

   ハマダ、 行きたい!


   そして おいしいものと ビールが 欲っすぃ~~~!!


   あのメンバーに 加わりった~~~い!!



 
   ・・・ 妄想は さておき、



  おうちのほうですが、


  なんと、 足場が なくなってました!


  足場2
  足場1

   すっきりしました(*^_^*)

   オープンハウスを 11月下旬に やるそうで、

   おお~ いよいよ 完成間近ってかんじっす。


 ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

花1にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです。
花2 (2) FC2ブログ ←雑貨やインテリアの参考にしてます。
花1 人気blogランキング++ 参加中・・・

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

ガンバリスギナイ。

 
 ライト     いけないクセ。


                思いたったら のめり込んでしまうコト。

                
                自分の できない範囲の許容量を 求めてしまうコト。


                  
                一度 立ち止まって 深呼吸をしよう。



                アタシらしく。


                ゆっくりでも いいから 自分のペースで。


                比べず。 頑張らず。 自然体で。



 ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

花1にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです。
花2 (2) FC2ブログ ←雑貨やインテリアの参考にしてます。
花1 人気blogランキング++ 参加中・・・

テーマ : 生き方 - ジャンル : ライフ

壁紙シリーズ③レストルーム。

 
               コップ


 ふう。


 今日も 祭り開催中です♪


 なんだか 疲れてきたので 勝手に 今回で 終了にしますね~(笑)



 あとは 和室が 残ってんですがね。


 まだ ふすまが 出来てないんでね、 また きまぐれで やるかもです。


 まずは~


 1Fの トイレのクロスです♪


 見にくいけど、 水色です・・・   ま、また  ・・・


 あは。 水色フェチかも^m^

 トイレ1


 んでもんでもね。


 天井は、 白地に キラキラ お星さまなんですよ。

                      トイレ2


 メルヘンなのでR。 しかも 全館の穴が 丸見えです(笑)


 そんでもって  もっとメルヘンなんは、2Fだす。




 どうなの ピンクって。

 トイレ





 自己満ですが・・・・


 かわいっ!!

 ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

花1にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです。
花2 (2) FC2ブログ ←雑貨やインテリアの参考にしてます。
花1 人気blogランキング++ 参加中・・・

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

壁紙シリーズ② キッズルーム。

                    bc12.jpg

 ふふふ。

 祭り、まだ 続いてますよ~^m^


 今回は キッズルームでございます。


 入って 正面だけ キミドリ色に してみました。


 割と 面積 広いんで、 あたしに とっちゃあ ちょっとした冒険です。


 色目も、なんてんだろ~・・・


 抹茶???   チョイ渋な キミドリで ございます。


 この部屋、照明、1つは キミドリだし。


 時計は カラフルだし。


 どんなに なるか、いまだに 未知なる世界だぁ~(>_<)


 まま、 子供部屋だしね。  カラフルで いいのでふ。。。


 って ことで。     変なんだったら ごめんよ、息子ら!(*_*;


         012.jpg

 ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

花1にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです。
花2 (2) FC2ブログ ←雑貨やインテリアの参考にしてます。
花1 人気blogランキング++ 参加中・・・

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

壁紙シリーズ①

 渡辺篤史の建もの探訪を 朝から ため息まじりで 見てた人→yuanです。

 今日のは かなりツボでしたわ~

 さりげないアンティーク使いに ノックアウトされっぱなしですた。

 渡辺篤史の 褒めっぷりの良さは 相変わらずでしたが・・・(苦笑)


 さてさて


 おうちのほうなんですが


 クロスを 貼り終わってたので 

 今日から 壁紙まつり(?)を 開催したいと思います^m^


 って 言っても

 
 ほとんど 真っ白け~で  祭りと言っても 賑わうかどうか・・・(-_-;)


 まま、 自己満足ブログなんで、 勝手に 突っ走っていきますね♪(開き直り・・・)


 今回は LDK、 廊下、吹き抜け、寝室・・・って  


 ほとんどじゃ~ん!って 言わないでね(涙)


 ここは シンプルに 白の漆喰風で(*^_^*)


 こんな感じ~


 梁016.jpg


 
 ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

花1にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです。
花2 (2) FC2ブログ ←雑貨やインテリアの参考にしてます。
花1 人気blogランキング++ 参加中・・・

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

外観 ちょこっと お披露目~♪

 
 だいぶ 形になってきた おうちです(*^_^*)


 今日 見に行ったら クロスと 床の クッションフロアが ぜ~んぶ 貼られてました。

 
 そして・・・


 あの 水色の 玄関ドアが 設置されてました!!!


                              018.jpg


 えっ??


 見えにくい???


 

 んでは~      サービスですよ~(笑)




       じゃ~~~ん!

    外2

   
 ベランダの木工部分も  リビングの 飾り梁と おんなじ ウォールナットです。

 こちら はじめは もう少し 薄い色の 予定でいましたが、

 例の 屋根の色が 廃番だったため、 こちらも 濃い色に 変更しました。

    019.jpg

 早く 足場が 外れないかな~

 次回は 貼られた クロスを 紹介しま~す♪

 乞うご期待~ ^m^
 
 ↓+お花を2つクリックもらえると嬉しいです+

花1にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです。
花2 (2)FC2 ランキング++ ←雑貨やインテリアの参考にしてます。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

ナチュラルなコト。

                     mono33.jpg


 不用品の処分、すこしづつですが、減ってきています(*^_^*)

 ほんとに びっくりするぐらい いらないものがあって!

 意外に 収納あったんだな~と思ってしまいました・・・

 ってか なんで こんな色んなものが あるんだって感じで・・・


 あとから使うだろうと思って 取っておいたものが かれこれ 10年前のものだったり(汗)

 こんな服、いつ着るの~!?ってものが あったり・・・

 パパが 若い頃 バイトしてた 引っ越し業者の ユニフォームとか、

 ま~じ いつ 着るんだ!?ってゆうモノ。

 いつか 捨てるだろうと 見ないようにしてた 「壊れかけのラジヲ」ならぬ

 「壊れかけの プレステ」 とか・・・

 んで ちょっとづつですが、スッキリしてきました(*^_^*)


 そしたらば 掃除嫌いなあたしが 楽しくなってきて

 前から 気になってた 「ナチュラルな おそうじ」を 始めました♪

 ↓+花を2つクリックもらえると嬉しいです+

花1にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです。
花2 (2)FC2 ランキング++ ←雑貨やインテリアの参考にしてます。

続きを読む »

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ウォールナットの飾り梁。

 dot12.jpg

 現場に 行ったら、

 クロスを貼りはじめてました!


 うちの80%を占める 漆喰風(笑)のクロス。

 いい感じ~~~!


 今日は 晴れてたので  優しい秋の日差しが入って

 吹き抜けも 明るい明るい♪

 吹き抜け



 ステンドグラスも いい感じ~♪    ステンド1



 そして、 リビングの 飾り梁、 ウォールナットに塗ってもらって

 ビシ!!っと しました(*^_^*)

                        ウォールナット

 12月に 引き渡しなんですが、 あとは

 トイレや2階のクロス、和室、造作の洗面台、あとは棚とトイレがついたら

 内装は 終了します。


 長かったような 短かったような・・・


 1月には、ここに住んでるなんて・・・   夢みたいだぁ~~~!

 早く 住みたいな~^m^  

にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                 FC2 ランキング++ ←雑貨やインテリアの参考にしてます♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

sahan(オキニイリナ雑貨屋)


 シンプルでいて、どれもほっこり温かい雰囲気の雑貨がおいてあるお店、sahan


 あたしは 文章力がないので

 うまく 言葉では 言えませんが、

 なんというか そこに 何時間でも いれる様な お店です。


 今回は バブーシュを 入れるアイアンかごと

 胸にハートが彫ってある ウサギさんを お持ち帰りしました♪


 器が素敵で これから ちょっとづつ 増やしていきたいな~。


 バブーシュ うさぎ

 にほんブログ村 一戸建住宅++←ランキングに参加中♪                                  FC2 ランキング++ ←& こちらもポチット~♪

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

水色の玄関ドア。

           paci3.jpg

 今日は パパが お休みだったので 現場へ~♪

 
 珍しく 晴れ!!  これは パパが いたからかしらん???


 晴れた日に 観た外観は   白さを増し、 


 ま、まぶしっ!


 022.jpg

 ボーズ君 初登場です♪

 


 それよりも、 感動しすぎで 打っ倒れそうに なったものが・・・・・



 コレ コレ!!!











       014.jpg  水色の ドア!!!


 シンプソン社のものですが、 塗装を 水色x白に してもらったんです。


 もう~~~



 かわいすぎて かわいすぎて…(涙)← ウソですが・・・ でも 本当に 感動でした!

 
 職人さん 感謝感謝です!!!(涙)


 015.jpg


にほんブログ村 一戸建住宅++←一緒に 打っ倒れそうに なった人! クリック~!                                  FC2 ランキング++ ←& こちらも~♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

真っ白な 外壁。

                     mono54.jpg

 あたたたた~~~(>_<)

 張り切りすぎ+ 運動会に 年甲斐もなく 走り、腰を 痛めてしまいました↓


 10月入って はじめての 現場へ行ってきました♪

 
 すでに 外壁が 白っ!!!


 眩しいです(笑)


 んでは~  チラ見せです(爆)!        

   外壁

 もうちと 見たいって???


 んでは・・・

                             外壁2

 あたしが 行くと なぜだか 雨(爆)!!

 今日も 雨~(笑)

 
 どうやら 大工さんの お仕事が 終わり、

 建具を 設置しはじめてますた。


 げた箱やら~

 キッチンが 半分だけ 出来てました♪


 キッチン

 こちらは 背面収納+ 電化製品収納 です。

 暗いです(笑)

 今度は 晴れた日に 見に来たいわ~

にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                 FC2 ランキング++ ←雑貨やインテリアの参考にしてます♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

モノの整理とココロの整理。


                      m-styl20.gif

        ネットで 自分に 優しい便利なものを 見つけました。

        それは、引っ越し比較.comという サイトで、

        90社ほどの 引っ越し会社の 自分に合ったものが

        何社か 出て、 おおよその見積もりまで でてしまうものです。

        昨日、早速 1社、自宅に 見積もりを取りに来てもらいました。


   思ったんですが、

   今住んでるうちは 収納場所が 少なく、

   簡易の ラックやら カラーボックスやらが 多いんです(>_<)


   しかも、 実家から もらった毛布とか、押入れ収納ボックスとか・・・


   で、 どれを 捨てて どれを 持ってくかとか、

   まだ 悩んでまして・・・


   だいたいの 見積もりは 出してもらったんですが、

   その前に いらないものを 捨てたり 売ったりする作業が 先だな~って

   つくづく思いました。 でも、ほとんどが 捨てることに なりそうですが・・・(泣)

   やり出したら、とことん なんですが、

   腰の重いアタシなんで・・・ どうなることやら・・・

   1日1つ かたずける!!

   決意しました(^-^)! 

   10月は かたずけ大作戦だぁ~~~!

   新居を 気持ちよく 過ごすために がんばらねば!!

にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                 FC2 ランキング++ ←雑貨やインテリアの参考にしてます♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

