

ぬ~り~か~べ~~~

 ベタな タイトルですが・・・

 先週 塗り壁の パターンを 決めてきました。



 何度も いいますが


 塗り壁の色は ベルアートの です。

 
 品番も ないそうです(-_-) かわいそう・・・



 え~


 左官屋さんに コテで 試しに 塗ってもらいまして


 「と、言っても 2パターンしかないんですよね~」ですって!


 ① 山が 大きく  「ワタシ 塗り壁よ~~~!」と かなり アピールしてるもの。


 ② 見た感じ 「あら?あなた 塗り壁?」  みたいな ちょっと 控え目さん。


 汚れが つきにくい点から いっても   

 その たたずまい(?)から いっても   

 ②の子を 選びました。

                         塗り壁

                         アタシ 写真撮るの ヘタッピーネ・・・
 
  にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                         
   FC2 ランキング++ ←雑貨やインテリアの参考にしてます♪


 

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

シンプルなシャンデリア。



 line10.gif

  
 今日は 外構の 最終打ち合わせでした。

 なんだか、 思ったよりも 順調に 工事が進んでまして、

 11月の下旬に 完成予定だそうで!!!


 アニ君の学校のこともあり、引っ越しは 3月ぐらいに~ なーんて


 のんびり考えてる場合でない!?


 だって、 下手したら 3か月も  家賃と ローンの 2重払い!!


 そんなんだったら、いい家具買える! 旅行も行ける!

 おいしいものだって 食べれちゃう!!



 パパは 年末、サービス業で 忙しく 手伝えないので

 なので 「引っ越しも ゆっくりでいい」なんて ゆっちゃてますが、


 できれば 1月に 引っ越したいのです。

 
 そんな訳で 10月から まじめ(?)に 家具やら カーテンやら

 引っ越し業者やら 決めていこうかと 思ってます。


 長々 決意を 語っちゃいましたが、

 今日は 素敵なものが 届きました~♪

 コレ→  arco03.jpg

 悩みに悩んだ挙句 ホワイトにしました(*^_^*)


 おいおい、 また 白かよ!って  つっこまれそうですが・・・(-_-;)
 
 

 あ、そそ

 不用品を 売ることに 夢中になってまして・・・

 本5冊で 310円! テーブルと 食器類 山のよう、が 1000円ですた・・・

 安っ!!
 
  にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                         
    FC2 ランキング++ ←雑貨やインテリアの参考にしてます♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

リスペクトなお店。

             paci3.jpg

 
 新しい おうちが出来たら、絶対に ここの家具やら 雑貨やら 

 いっぱい 置く!!って決めてるお店。 ショロンです。


 もう、ここに来るだけで テンションが 上がる 大好きなお店。


 前に 行ったときと また ディスプレーが 変わってて 相変わらず オサレ!!

 その横の 姉妹店、トロトワールも 相変わらず カワイっ!!!


 ショロン3ショロン



 あたしの 文章力のなさが 浮き彫りですが・・・

 TV台、 椅子などを 購入予定でいます♪

 したらば!


 トロトワールで 素敵な ダイニングテーブルを 見つけちゃいました!

 いやいや、 今買っても 置く場所が・・・


 と、我に返る あたしなのでした(-_-)

 んで、結局 スイッチプレートと ハンガーだけ買って帰りました。

                          
               
      ショロン2ショロン1

 早く おうち できないかな~と ヒシヒシ感じた1日でした。

     ショロンよ、待ってておくれ~~~(涙)

   にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                         
    FC2 ランキング++ ←雑貨やインテリアの参考にしてます♪

テーマ : 家具・インテリア - ジャンル : ライフ

白すぎですか?

 なんがかんだで、

 外構も そろそろ決め始めてます。


 前にも 言いましたが、 外壁は 真っ白の塗り壁です。


 そして、 外灯も 白。     

  マリンランプ

                      でもって、 幕板フェンスの色も 白。

                      ウッドデッキも 白。


                      白すぎですか???

 と、いうわけで 門灯だけ 黒は、どうでしょうか??

 黒


                    でも・・・          白

                    気になる、この子・・・

                    どうしよう どうしよう~~~~~!


    にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                         
    FC2 ランキング++ ←雑貨やインテリアの参考にしてます♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

ステンドグラス。

 

 現場~現場~ ランランラン♪


 今日は 劇的に 変化しすぎてて 焦っちゃってます(>_<)



 だって、


 やっぱり 中とか じっくり 見たい訳で・・・ なわけで、なわけで・・・


 なのに~~~!!!



 外観は すでに モルタルが 塗ったくってあり~

 んでも、 アールが、出来てて かわいっっ!!

   アーチ

 ス、ステンドグラスがァ~~~


 はめ込まれてまして~・・・

   ステンドグラス


 ふ、風呂がァ~~~  「昨日入れましたよ~」と 言われ・・・


 階段まで 出来てて!!!


 「でも、これって まだ 上がれないですか?」って 聞いたところ


 「あっ、どうぞどうぞ 上っちゃってください」ってな感じで。

   階段


 驚くほどの 劇的アフターっぷりで、


 なんか もっと ゆっくりで いいんですってば~~って


 言いたくなっちゃいましたよ(>_<)


 しか~も~

 パインの 無垢フローリングまで ちょこっと 出来上がってるじゃないかい!!!

   床


 おうちつくられたかた、みなさん 口をそろえて


 「たち始めると あっと いう間だよ~」って よく言われますが、


 こういうことだったのね~~(>_<)


    にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                         
    FC2 ランキング++ ←雑貨やインテリアの参考にしてます♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

キャトルセゾン。


 
  好きなお店です。→キャトルセゾン

  今回は 家具のカタログだけもらってきました(*^_^*)



 カタログ3カタログ1カタログ2




 おうちを 作るにあたり、

 家具も いろいろと 新調します。

 
 今の おうちに 引っ越した時は バタバタで ゆっくりと

 家具を選んでる暇がなく、

 1つの 家具屋さんで ほとんど揃えました。

 基本は ナチュラルなもの。 なんですが、

 そのころは 安いもの、とか ブームで アジアンなものが あったりで・・・

 なんだか 統一感のない部屋なのです(笑)


 今回は ゆっくり じっくり 決めれるので

 今まで いいなと 思ってたものとか

 子供たちの代まで 使えるもの。 そんな家具が 欲しいなと思いまして。


 それから メジャーは かかせないです!!

 おうちづくりに あたり、

 情報収集に 余念がない日々です^m^

 
 こんなお勉強なら 楽しいかも♪ ふと、インテリアコーディネ-ターの資格、

 取ってみたいな~ なんて 思ったり・・・


    にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                         
    FC2 ランキング++ ←こちらも ぽちっと1つ(*^_^*)

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

クロスはキマリ。

                 clo-key.jpg

 
 外は 塗り壁ですが、 うちの中は すべて クロスです。

 そして、床は パイン材ですが 水回りだけ クッションフロアにしました。


 今って オサレな クロスあるんですね~

 すんごい 悩みましたが、 なんとか決まりました(*^_^*)




 クロス


 大体の部分を 漆喰風のものに。

 1階の トイレは ほんのりピンクで  2階のトイレは ほんのり水色です。

 そして 水回りは、 テラコッタ調のクッションフロア。


 和室は 茶系で 統一しまして、子供部屋は 1面だけ きみどり色にしました。


 ○○風とか、○○調とか、 そんなんばっかですね(笑)

 あたしの中では 素敵な仕上がりになると、勝手に 自己満足しちゃってます♪





 はあ~

 でも 今、ダイニングテーブルに ものすご~く悩んでます・・・

 気に入ったものは 高いし。

 安いのだと なんだか 気に入ったものが見つからず・・・

 東京の親戚に イケアで 買ってきてもらおうかと 思ったり・・・


 んでも 実物見ないとな~


 まだ 時間が あるので ウジウジ悩んで考えます(-_-)。


    にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                         
    FC2 ランキング++ ←こちらも ぽちっと1つ(*^_^*)

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

ニッチやら 断熱やら・・・

 
 あらら 気づいたら 1週間ぶりの現場です('_')


 この1週間の間で、 めっちゃ 進んでまして・・・



 まず 断熱材が 吹きつけられていました!

 



 断熱1

 白い部分が 断熱材です。  びっちりと きれいに 埋まってました。

 それから 電気の 配線や ダクトの 穴なんかも 開けられ、


 ニッチたちも かたどられてました。

 断熱3断熱4


 それから 階段の手すりや 屋根も 出来上がってました!

 いっぱい 変化が ありすぎ 画像撮るの 忘れておりました(汗)・・・


 そして そして


 全館空調ようの  ダクトが スタンバってました。


 断熱2

 今日は 外溝の 打ち合わせも。

 幕板フェンスの 色、  まだ 悩み中・・・

 イメージが まだ 湧かないんですよね~(>_<)

 それよりも ダイニングの 照明の位置を 早めに 決めなきゃいけないので

 そろそろ ダイニングテーブル、 目星つけなきゃな。 

    にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                         
    FC2 ランキング++ ←こちらも ぽちっと1つ(*^_^*)

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

リネンのカーテン②。

              mono17.jpg




    行ってきました♪ 例の 布伝説(笑)

    あまりの 布地の多さと

    どんだけ~~ってほど 山積みに なってて、

    ナダレが 起きそうでした^_^;


    ボーズ君、始終  「コワイ!  コワイ!」と   連発してました・・・

    歩くスペースまで 占領してましたので。 布地で・・・


          さてさて

 

    とりあえず ちょこっとだけ 買って帰りました。

    リネン1



    あんまりいっぱい 買って、「面倒くさ~っ」って なっても

    困るので。 


    それから、 クリップを 買いました。
 
    6つで280円♪

    リネン2
 
    布地は 2.5mで4000円でした。これで2窓分です。


    型ガラスが入ってるとこは とりあえず、目隠しがあるので

    つけないにしても 窓、全部で17つ。


    そして レースカーテンは どうしようか・・・


    どんな カーテンレールに しようか・・・


    課題は まだまだ ありそうですね^_^;

    にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                         
    FC2 ランキング++ ←こちらも ぽちっと1つ(*^_^*)

続きを読む »

テーマ : ナチュリラな暮らし。 - ジャンル : ライフ

リネンのカーテン。

                     mono17.jpg



     カーテンは コロニアルチェックとか ボビンさんや

     リネンバードさんの ような     リネンのカーテンと

     決めていました。


     カーテンって 高いとは 聞いてましたが、

     値段の相場って 1戸建ての おうちの場合、

     付属品とか つけて、30~50万ぐらいするらしいのです・・・



     …高い。


     カーテンに そんなに お金かけたくないな~と 思い、

     決意しました。


     自分で作る、と。

    


     ローマンシェードのキットとやらが、 ホームセンターなどで

     売ってるとのこと。


     リネンの種類が豊富で、しかも 格安で 売ってるお店を 聞きました。


     その名も・・・

                   布伝説・・・


     かなり どすの聞いた ネーミングです(>_<)


     明日、行ってきますね~♪

     どんなんか、楽しみ~~~^m^
     
にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                         
FC2 ランキング++ ←こちらも ぽちっと1つ(*^_^*)

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

測る!はかる!ハカル!!

 
 今日は 新築のオトモダチのうちへ 遊びに行きました♪

 モダンな 素敵なおうちでしたyo!


  んで、 気になるので クローゼットから、トイレから いろんなとこ 開けて(爆)

 感じの悪いトモダチやってきましたさ^m^


 やっぱ、収納いっぱいあると、いいな~とか、

 どこの 引越し屋が 安い!とか、

 子供のおもちゃは リビングに 置く?とか

 質問責めで、 しゃべりたおして 帰って行きました(笑)


 (Aちゃん、ごめんよ~(>_<))

 

 んで、帰ってから 影響されやすい あたくし。

 図面見ては、 

 家具やら 電化製品やら


 はかって はかって 測り倒しましたさ(爆 爆)!!!          

                              測る1


 そしたらば、処分しようかと 思ってたものとか、

 思いのほか 入るんで ビックリ!

  靴箱

 
 はかるって 大事ね~~~(*^_^*)


にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                         
FC2 ランキング++ ←こちらも ぽちっと1つ(*^_^*)

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

ドアプレートとホーローマグ。

 
 んもう!   いっぱい いっぱい 書いたのに 

 おもいっきり 消してしまって すねてる アタシデス(>_<)


 ふぅ~・・・



 今日は 家具を 見に行ってきますた。


 いい子に めぐり合えましたが    今は 置き場所がなく

 「見てるだけ~~~」で

 帰ってきますた。




         んでも フライング気味(笑)では ありますが

          
         ちょこっと 雑貨を 買ってきましたよん♪


 ま~ず~は~・・・


 スタジオ エム

 ドアプレートを 購入しました。

  ドアプレート


 おいしそ~~~!!!  

 そんから モモナチュさんで、  洗面台に置く ホーローマグ 購入。
                            
マグ1  コレ かな~り オットコ前!!
 
 にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                         
  FC2 ランキング++ ←こちらも ぽちっと1つ(*^_^*)

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

スイッチ、あ~でもない こ~でもない・・・

                                clo-key.jpg

 今日は 上棟打ち合わせでした。

 朝から 電気屋さん、現場監督、コーディネ-ターさん、担当さんなど

 勢ぞろい(笑)で、現場で打ち合わせしました。


 図面と 照らし合わせ、照明の位置から コンセントや スイッチの位置、

 棚の位置 ニッチの位置 空調口の位置 などなど・・・


 いろいろ決めました。

 感想は・・・


 あ~ ちかれた・・・(-_-;)


 でなくって・・・


 とんでもないとこに スイッチがあったり、 トイレのニッチなんかは

 座ったふりして(笑)位置決めたり 

 やっぱり 目で見なきゃ わかんない部分が いっぱいあって

 ちかれたけど、 これから 住むためには 必要だな~と 思いやした!!


 んでも すっかり 写真撮るの忘れてて

 前に撮ったものでふ、ハイ^_^; (写真 載せないと気が済まないヒト・・・)

 サッシ ← スイッチ オールスターズ~~~

                                               かご6
 ↑ 冷蔵庫横につける フック~

   税込525円な~り~  安っ!!
  
 にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪ ♪                                         
  FC2 ランキング++ ←こちらも ぽちっと1つ(*^_^*)

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

サッシ入りました~!

                                ddd.jpg


 昨日 現場に行ってきましたよ~♪

 なんだか知りませんが、あたしが 現場に行くと 雨が・・・(-_-;)


 何気に 雨女ってコトかしらん??

 現場についたら、大工さんたちが お仕事してますた!!

 しかも いっぱいいて、緊張~~~(>_<)


 とりあえず、差し入れの お茶を持って行きましたので、

 「こんにちわ~!」と、挨拶をして、渡しました。


 入ってすぐに、ドア発見!!

 こないだ行ったとき まだなかったので、感動!!

    サッシ1

 1人 気さくな大工さんが、いて  仲良くなれそうな予感♪

 そそ、 サッシ 入ってましたよ~

    サッシ2

 ちょっとづつ 家らしくなってきますね~

 白い窓枠さん、かわいっ!!

 にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪ ♪                                         
  FC2 ランキング++ ←こちらも ぽちっと1つ(*^_^*)

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

ペーパーホルダー。

 
 今日から 新学期ですね~♪

 アニ君 元気に 学校行きましたよん(*^_^*)

 かあさん、ヤレヤレ と、云った感じで。


 さてさて   悩んでたペーパーホルダー。


 なかなか 決まらずで、 結局 HMさん支給のものにしました。


 だって だって

 カワイイのんとか オサレなのんは

 紙切り(?)カバーが、ついてないのが ほとんどで、


 アレないと、 子どもたち、


 ダーーーー! ガラガラガラガラ・・・・・って

 確実に、いえいえ 絶対に

 資源の 無駄使いしますって(爆)


 んで、結局 コレに しました♪

 タオルリング

 ザ さわやか(笑)って 言葉が 似合いそうでしょ^m^


 明日は パパ、お休みなんで、現場 現場~~♪

 今日、明日に サッシ取り付けるようなので、楽しみだぁ~

 にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪ ♪                                         
  FC2 ランキング++ ←こちらも ぽちっと1つ(*^_^*)

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

