

ダイニングの照明。

                     照明シリーズが 続きます♪

                       ダイニングの 照明です。

                     2灯の ミルクシェードが よくて、

                           こちらに。

              シェード1シェード

            シンプルな ものがよくて フリルの無いタイプに しました^^


                     そうじも 楽そうなので・・・


  にほんブログ村 一戸建住宅++   ←素敵な おうちが いっぱいです♪                 
                           
  FC2 ランキング++ 参加してみました♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

階段の照明。


    
 階段は リビングイン階段、別名 非行防止階段(笑) に なります。

 コーディネ-ターさんに、「手すりは アイアンでお願いしたいんですが~・・・」と

 言ってみたところ、

 「はい!たぶん そうお考えだろうと思い、もう 手配してます^^」と。


 お~~~!    素晴らしい! 

 カユイところに 手が届くというか! 

 あたしの 好みが よくわかってらっしゃる!!


 そして 階段の照明で 悩んでたところ、

 「秘密兵器が、あるんです! ご覧に なります~?」と。



 それが こちら・・・
 


                          後藤照明2

 後藤照明の ものだったのです!

 他にも 素敵なものが いっぱいありました(*^_^*)

 リビングから この照明が 「こんにちわ~」ですよ(笑)。

 かわいすぎます~(>_<)

  にほんブログ村 一戸建住宅++   ←素敵な おうちが いっぱいです♪                 
                           
  FC2 ランキング++ 参加してみました♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

シャビーな シェルフ。


 
                      前回の記事で 書きましたが、

                ステンドグラスの下に つける シェルフです。


                    バック

                    おうちに あるものは 活用しないとね♪




  にほんブログ村 一戸建住宅++   ←素敵な おうちが いっぱいです♪                 
                           
  FC2 ランキング++ 参加してみました♪

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

ミルクシェードとスイッチ。


                       玄関は おうちの顔ですよね♪

 
                     ナチュラルで かわいい感じに したくて、


                  このミルクシェードを つけることにしました(*^_^*)

                        ミルクシェード

 そして スイッチは こちら 

    ↓
スイッチ 

 そうそう ステンドグラスの 下には シェルフを つけます。

 あ~ 楽しみ♪   妄想に 浸る 毎日で あります^m^

  にほんブログ村 一戸建住宅++   ←素敵な おうちが いっぱいです♪                 
                           
  FC2 ランキング++ 参加してみました♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

マリンランプ。

                              マリンランプ

 玄関の 照明です(^-^)

 アンティーク調のとか いろいろ迷ったんですが、

 外壁が まっ白なんで、ランプも 白だと 

 さわやかな 感じかな~~と♪

 
 天井に 人感センサーを つけてもらうことに しました。
 
  にほんブログ村 一戸建住宅++   ←素敵な おうちが いっぱいです♪                 
                           
  FC2 ランキング++ 参加してみました♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

初 現場。

 
 パパが お休みだったので 着工5日目にして

 お初の 現場へ・・・


 草ボーボーだったのが きれいに 刈られてまして

 ユアン邸の 看板が たってました。

土地


  もっと 進んでるかと 思い、ドキドキして行ったのに、





 ・・・ こんなもんなの~!?





 一応 聞いてみたところ 少し 遅れているとのこと。


 まあ、 慌てて あっという間に 

 
 建っちゃってるよりは    マシなのかな~・・・


 アタシ的には   早く みたいのですが、ね。



  にほんブログ村 一戸建住宅++   ←素敵な おうちが いっぱいです♪                 
                           
  FC2 ランキング++ 参加してみました♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

スクールクロック。


                          時計

              かなりの フライングなんですが・・・


              どーしても この スクールクロックを

           
              リビングに 置きたくて・・・

                          時計2

              再入荷に なったときに 思わず ぽちっと

              してしまいましたよ^m^
   
                          時計3


               んでも かわいいでしょ~   キナルさんのものです(*^_^*)

  にほんブログ村 一戸建住宅++   ←素敵な おうちが いっぱいです♪                 
                           
  FC2 ランキング++ 参加してみました♪

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

キッチン。

                ch1p3.jpg


 キッチンは ミカドの エルフ クリアです。

 はじめは 白にしようと 思ってたんですが 

 実際に 見たら     気に行ってしまいました(*^_^*)

 オール電化に したので もっと スッキリとした感じに なると

 思います。


 背面カウンターも エルフクリアで 統一させました。


  にほんブログ村 一戸建住宅++   ←素敵な おうちが いっぱいです♪                 
                           
  FC2 ランキング++ 参加してみました♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

ステンドグラス。

 外壁は 塗り壁で おもいきって まっ白に!

 そして 屋根は 不燃シングルで 赤茶色です^_^




e615.jpg




 玄関の床は テラコッタタイル。

 汚れると 思いながらも 目地は 白です。

 そして、そして・・・

 玄関開けると    バ――――ン!!




ステンド

 

 目の前に ステンドグラスを はめ込みます♪

 コレ どーしても やりたかったのです^^

 飽きの来なそうな シンプルなものを 選びました(*^_^*)

  にほんブログ村 一戸建住宅++   ←素敵な おうちが いっぱいです♪                 
                           
  FC2 ランキング++ 参加してみました♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

マドリ2。

                         間取り2

 
 2階の間取り図です。 

 書き忘れてましたが 1階 キッズスペースの上は 吹き抜けになってます(^-^)

 階段を 昇って 正面が トイレ。

 左が 寝室+ウォークインクローゼット

 そして 右にいくと 子供部屋になります。

 ドア2つで 将来的には 小部屋になる予定です。                                                                
                                           illust-light6.jpg

  にほんブログ村 一戸建住宅++                    
                           
  FC2 ランキング++ 参加してみました♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

マドリ。

 
1外観
 

 外観のイメージ図を 書いてもらいました。

外観2

 かなり シンプルですよね(笑)

 これくらいのほうが 飽きがこなくていいのです(^-^)


間取り1

 
 一階の 間取りです。  見にくいですね~~(>_<)

 入って すぐが リビング。 で、ダイニング。 ダイニングの左側が キッズスペース。

 将来的には アタシの作業スペースに するつもりです(^-^)

 ダイニングの上が キッチン。

 そして 流行り(?)の リビング イン 階段。 階段下が 収納になってまして、

 階段のお隣が 洗面所とバスルーム。

 で、1番奥が トイレ。

 そして その右が 和室になります。

 2階は~・・・                     また 次回ということで(^-^)

 
 にほんブログ村 一戸建住宅++                    
                           
 FC2 ランキング++ 参加してみました♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

玄関のドア

ドア
       

                           いよいよ 明日 着工です!

                           今まで 決めたことを すこしづつ

                           まとめていこうと 思います。




                           この水色のドアのおうち

                           うちが建てるHMさんの カタログに 

                           載っていて 一目ぼれしてしまったのです。

            
                           そんな訳で うちも 水色に^m^

                           まねまねまねっこぴーなっつ~♪な訳で・・・
                
                           
 にほんブログ村 一戸建住宅++                    
                           
 FC2 ランキング++ 参加してみました♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

ハジメマシテ。

                   ベビーの



                     + ハジメマシテ +


                 パパ アニ(6さい) ボーズ(1さい)の


                  4人家族の ママ、ユアンであります。


                このたび おうちを 建てることに なりました。



         アイアン 塗り壁 水色のドア ナチュラル オサレ 北欧雑貨etc...


             そんな こんなで 2008 July  いよいよ・・・


にほんブログ村 一戸建住宅++                    
FC2 ランキング++ 参加してみました♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

