

男部屋のアカリ・・・




       ま~じで 自信のない和室。

       またの名を 「ざ・男部屋」 (笑)

       パパの 寝床 兼 隠れ家的な この空間。

       男部屋だけに むさくるしく かつ ダンディに・・・(って どんなん!)

       ここで ゆっくりと くつろぎあそばせあれ~

 倉敷意匠

 黒い 北欧風の照明。 倉敷意匠のモノ。

        → 「ざ・ 男部屋」 チラ見せ。 男部屋


            ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

           花1 にほんブログ村 一戸建住宅++←ぽちぽちぷりーず。
           花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
           花1 人気blogランキング++←あーざーーす。
 

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

リビングの照明。




                        noe2.jpg
            

 スウェーデンを代表する照明デザイナー 、ハンス・アウネ・ヤコブソンがデザイン。
 吟味されじっくり自然乾燥させた北欧産のパイン(松)材を、薄くスライスし組み合わせています。パイン材を通した光は温かみを感じさせます。

 ヤコブソンランプ3

 + 画像と文章は お借りしました。

 まだ、取り付けておらず。

 そのうち やる予定(未定・・・)の webオープンハウスまで

 しばしお待ちを。

 それから、 こちら。

 過去記事にも のっけました、シンプルなシャンデリア。

 白シャンデリア

             
            ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

           花1 にほんブログ村 一戸建住宅++←ぽちぽちぷりーず。
           花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
           花1 人気blogランキング++←あーざーーす。
 

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

ミルクシェードランプ。

 
 アカリ祭り~♪

 サクサクっといっちゃいますね(*^_^*)


 今回は エントランスのミルクシェードランプです。


 なんだか、とっても 甘あまスイーチー(?)な 空間になってしまいますた。

 飽き性の ユアンさん。

 そのうち、シェード取っ払ってしまう予感・・・。

 ミルクシェード1

 んでは、 点灯~。

 2ミルクシェード


  最近になって 無性に 北欧ビンテージものが ムショウ~に気になって。

 ライティングビューローなんぞ、購入してしまいました。

 あんたの方向性は、どっちに向かってんだといった感じですが・・・

 ナチュラル。フレンチ。北欧。古なもの。

 ジャンル関係なく、 好きなものをと 欲張って、

 うちの インテリアってば、いったい、どちらへ向かっていくのでしょう・・・。

 と、いっても、

 模様替え大好きな あたし。

 1年間、何も変わらないってことはナシにヒトシイ。

 そんなことが、好きなあたしは、きっと

 新しい おうちも 日々 成長(?)していくんでしょう(笑)

 ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

花1 にほんブログ村 一戸建住宅++←ぽちぽちぷりーず。
花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
花1 人気blogランキング++←あーざーーす。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

階段の照明。


                          mat.jpg

 今日は パパの誕生日♪

 パパよ! おめでと!さんじゅう○才!!


 んなわけで、

 祭りです(笑)

 今回は アカリ祭り♪  いえいいえ~い♪

 ユアンさん、 正直 かな~り アバウトで、

 勝手に始まって 勝手に 終わりますが、あしからず・・・。

 しかも、な~んか 中途半端な、階段から開催^m^


 まま、気になさらずに、ざざーーっと 流してください。


 

 ではでは、

 階段の照明は 後藤照明さんのものです。

 このレトロ~な感じが たまらないのです。

 階段照明2


                     



                   んでは、 点灯~。
                  階段照明

                 この、薄暗さ たまらないのです^m^。

 ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

花1 にほんブログ村 一戸建住宅++←ぽちぽちぷりーず。
花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
花1 人気blogランキング++←あーざーーす。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

シンプルなシャンデリア。



 line10.gif

  
 今日は 外構の 最終打ち合わせでした。

 なんだか、 思ったよりも 順調に 工事が進んでまして、

 11月の下旬に 完成予定だそうで!!!


 アニ君の学校のこともあり、引っ越しは 3月ぐらいに~ なーんて


 のんびり考えてる場合でない!?


 だって、 下手したら 3か月も  家賃と ローンの 2重払い!!


 そんなんだったら、いい家具買える! 旅行も行ける!

 おいしいものだって 食べれちゃう!!



 パパは 年末、サービス業で 忙しく 手伝えないので

 なので 「引っ越しも ゆっくりでいい」なんて ゆっちゃてますが、


 できれば 1月に 引っ越したいのです。

 
 そんな訳で 10月から まじめ(?)に 家具やら カーテンやら

 引っ越し業者やら 決めていこうかと 思ってます。


 長々 決意を 語っちゃいましたが、

 今日は 素敵なものが 届きました~♪

 コレ→  arco03.jpg

 悩みに悩んだ挙句 ホワイトにしました(*^_^*)


 おいおい、 また 白かよ!って  つっこまれそうですが・・・(-_-;)
 
 

 あ、そそ

 不用品を 売ることに 夢中になってまして・・・

 本5冊で 310円! テーブルと 食器類 山のよう、が 1000円ですた・・・

 安っ!!
 
  にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです♪♪                                         
    FC2 ランキング++ ←雑貨やインテリアの参考にしてます♪

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

