

スクールクロック。


           line10.gif

 アニ君 問題なく、すぐお友達作って 帰ってきました~♪

 子供って すごいのね!!

 

 さてさて

 今日は ダイニングの時計を ご紹介~♪

 こちら かな~り フライングして 購入したブツ。

 んでも

 秒針も 静かで 

 見やすくって

 満足なのです(^◇^)

 090112_081015.jpg 090112_080849.jpg

         ↓ こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
        花1 人気blogランキング++

テーマ : 雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル : ライフ

IKEAのダイニングテーブルと。

                       急須

 まだまだ 段ボール生活中のユアンです!(ー_ー)!!

 明日っから 少し遅れて アニ君、初登校です。

 母、緊張~!!!

 さてさて、 どーなることやら・・・


 今日は ちょこっとかたづいたダイニングを ご紹介。


 テーブル、そーとー 悩みまして、

 悩みまして、

 結局 IKEAのに しますた。

 これ↓


 090112_080813.jpg

 140 180 220 と サイズが変えられます。

 とっても 気に入ってます♪

 お値段も 財布に やさしいのですた。



 ただ~

 不器用ユアンさん。

 かな~り手こずり、 ちょーど 遊びにきてくれた

 アニ夫婦に 組み立ててもらっちゃいました(爆爆)

 パパも なぜか ドリルで 貫通 (;一_一)


 いったいどんな 夫婦なん!?

 「ええ、 不器用ですが 何か??」(爆)

 花でも 飾っちゃって ごまかしますよ。

 090112_173420.jpg

 これ↑ 正月んときの 飾り花。

 長持ちするのね~~~!


         ↓ こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
        花1 人気blogランキング++

テーマ : 北欧インテリア・雑貨 - ジャンル : ライフ

webオープンハウス(3) ダイニング~。

                       mono68.jpg



  さてさて、

  新居に じゃんじゃん 家具やら 家電やら 届いて、

  あたふたしてる ユアンさん。


  ほとんどの、照明のコードが 長いん。

  みなさん、どれだけ 高い天井なん・・・('_')

  うちが、低いんやろか~・・・


  はてさて、  今日は ダイニング~のご紹介。

  元は、ここ キッズスペースの予定ですたが、

  パパ案により~

  ダイニングスペースに 変更。


  イッポ 遅くて、電気配線 ミスったね~。

  ここに、電話やら ネットやら、 スイッチ、コンセント類

  大集合してしまい、    


  考え中~。


  まじで 困ったな。


  んでも、ここ 素敵な空間なんです。

  あたし お気に入りのスペース。

  


  上見ると、

ダイニング1 ダイニング3

  開放感 広がる吹き抜けです。

  
  2階のホールから 下が 見えるようになってます。

  2階のホールは ホスクリーンを つけて 洗濯スペースにします。

  ちょうど、この位置に 全館空調の通気口があり、

  多乾燥になるのを 防ぐためにも、もってこいの場所なのです。

  で、


  裏がエントランスなんですが、 こちらからも ステンドグラスが

  見えるようになってます^m^


ダイニング2←ユアンさん、お手製の カフェカーテン・・・

                まだ、10枚 縫ってません・・・

                かな~り ヌウディ~な おうちですが、何か?




   リビング ちら見せ~。
ダイニング4

   ↓ エールのポチを3つ!!
   花1 にほんブログ村 一戸建住宅++←光栄です!
   花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
   花1 人気blogランキング++←ありがとう ございマッスル マッスル・・・

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

吹き抜けのスポットライト。

 
                        mat.jpg

 思いのほか、 照明祭りを 1人、楽しんでおりまふ。

 打ち合わせで 楽しいのって言ったら、 この照明選びは トップレベルの勢いでした(笑)。

 1番 難関だったのは、和室の壁紙選び。

 しかも、「男部屋」だけに、苦労しますたね(>_<)。


 さてさて、 

 今回は 吹き抜けのある、ダイニングスペースの照明。


 こちらは スポットライトでふ。


 こんな感じ~

                 スポットライト1

 


 ちょっとわかりづらいので 画像お借りしました。

 スポット1 スポット2

 1つは 1灯で も一個は 2灯にしました。

 確か、オーデリックのものです。

 この コロンとした まーるいフォルムは かなりツボです。

             ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

           花1 にほんブログ村 一戸建住宅++←ぽちぽちぷりーず。
           花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
           花1 人気blogランキング++←あーざーーす。
 

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

どうする!?ツインペンダントのゆくえ・・・

 
                 コップ


 ねえさん!事件です!!(笑)

 
 照明の位置決め。


 もっと慎重にすれば よかった~~~(涙)



 実は、 はじめの間取りの予定では、
                            LDK1.jpg

 こんな感じで、キッズスペースを 設けるつもりでいたんですが、

 キッズスペース上が、吹き抜けで 

 出来上がったら、 開放感あふれる空間が 出来上がってまして、

 ここを キッズスペースだけで 使うのはもったいなく思い、

 この場所を ダイニングにしては・・・と、

 パパと 盛り上がってしまい、 こんな感じに・・・

 LDK2

 リビングも 広くなり、 「いいじゃん!いいじゃん!」って

 
 なってたんですが・・・


 問題が ありました!


 それは・・・


 

 この子・・・               ツインペンダント


 そう、当初 ここに ダイニングが来ると思い、

 ツインペンダントを かなり前に HMさんで 購入してたのです!!


 しかも、 親切に すでに取り付けてありました~(泣)

 
 このペンダント、高さが かなり低い位置にあり、


 「ここに ダイニングテーブルが 来なきゃ~だめよ~!!」的な 存在感(-_-;)


 悩んだ末に、

 
 まだ 寝室の照明を かろうじて購入してなかったので、


 この子・・・   おやすみルームへ移動~~~!

 
 これから おうちを 建てられる方~

 参考に なるかどうか(笑)


 照明の位置は ちゃーーんと 考えたほうが いいですよ~。(失笑)・・・

 悩んでるようなら ダウンライトが 絶対 すっきりして おすすめだすわよ~(>_<)


 ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

花1にほんブログ村 一戸建住宅++←ぽちぽちぷりーず。
花2 (2) FC2ブログ ←あーんど ぽちぽち。
花1人気blogランキング++ ←あーざーーす。

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

