

カリフラワーのピクルス。


 春休みも 明日で 終わり~♪

 母は やれやれと いった感じどす。

 アニ君も もう2年生。

 はじめての 小学校生活は、

 なかよしの子と クラスが 離れ、

 大泣きで 入学式に 遅れるといった

 ハプニングがあり、

 どーなるかと 思ってましたが

 ま、 いろいろあり~な 1年でしたが

 無事に 過ごせて ほっとしてます(*^_^*)


 さてさて、 春休みは ほぼ実家生活で

 昨日 久々の 我が家へ。


 やっぱり 新居になり

 「わがや」という場所は 落ち着くのう~。

 栗原はるみさんのレシピで

 カリフラワーの カレー風味の ピクルスを

 つけてみた。

 ビールとの 相性グーでありまふ。

  090310_172218.jpg       090310_171554.jpg

 あーーー! 

 んでも ぬか床 だめにしてしまった↓

 カビルンルンでふ・・・(泣)

         ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち


テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

こぎん刺し。


                          mono125.jpg

 いや~

 ひっさしぶりの更新ダス(^-^)


 体調悪くて 冬眠しとりました(爆)!

 いや、まじでまじで。

 無理は だめですね。

 そんでもって、PCの調子も悪く。

 と、いうか ケーブルの線が 切れてまして!

 今日、つながった次第です、はい。


 あー

 図書館でこんな本を 借りてみました。

 090326_160724.jpg

 青森県の津軽に伝わる、手仕事。

 こぎん刺し

 これが たのっしぃ~~~♪


 まだ こんだけですけども→    090326_160814.jpg

 あ、 ユアンさん、無器用ですからして・・・

 ひんまがってるのは 味でして(笑)。

 力はいちゃって、

 アシは このように→090326_160913.jpg
 ピーーーンと

 なってしまうです(爆)!!

         ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ファブリックパネル??

                        mat.jpg

 ほんとーは、

 マリメッコの ファブリックパネルとか

 いいなーとは

 思ってたんですがね。


 イケアで ちょっと懐かしい感じの布をですね、

 見つけまして。


 早速 ボーズ君の 寝てる間に

 作業開始~→


 090309_141133.jpg

 接着心を 額に合わせて切り、

 090309_141428.jpg 090309_142159.jpg

 柄あわせをして カット。 んで、接着心を アイロンでつけまふ。

                  090309_143319.jpg

 裏を かなーり アバウトに マスキングテープで ペタペタ。

 そして

 額に はめて 完成!

 090309_144805.jpg

 まだ どこに 飾るか悩み中。

 とりあえず ライティングビューローの上に。090309_144904.jpg
 

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 北欧インテリア・雑貨 - ジャンル : ライフ

へんてこ・・・


 早朝から

 アニ君の たんじょうびケーキ作り。


 ・・・ケーキなんて

 ほとんど 作ったコトもなく~^_^;


 「チョコレートケーキが いい~!」と、

 カワイイ息子が言うので、


 ママは

 張りきった訳で・・・。


  [photo08194235]090308_085614 ザ・へんてこケーキ(爆)!!

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

おひなまつり。 作る、買う、遊ぶ。


 今日は 楽しい ひなまつり~♪

 って ことで。


 我が家には 女の子(?)は

 1人しかいませんが・・・(そーです。あたしですが 何か?)

 ひさびさに

 お重を出し、

 090303_160102.jpg

 四色寿司を つくりました^m^


 090303_171621.jpg

 お友達が 働いてた お店の 3色マフィン。

 090303_160831.jpg

 えーっと

 確か、 かぼちゃと ほうれんそうと にんじんだす。


 んで、 

 うちのみいちゃんに

 新しい お仲間が 増えました。

 090303_155604.jpg090303_155623.jpg

 にょろにょろ だよ~♪

        ↓こちらクリック。 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち
