

子供部屋。


 昨日は おうちで

 もつ鍋しました。

 うまかったー。


 このまえ、アニ君のお友達が

 おうちに遊びに きて、

 「ねー、机 ないのー?」の、

 何気ない言葉に 

 こんどの 無印良品週間で

 買ってあげようかしら。と思うユアンさん。


 今の 子供部屋です。

 090204_143704.jpg090204_143645.jpg
 090204_143517.jpg090204_143402.jpg
 090204_143535.jpg090204_143422.jpg

 なんかの本で、子供のうちは

 色のあるものを いっぱい見せるといい。とか。

 ↑ かなりアバウトな 記憶・・・

 いったい 何が いいのだろうか。

 だれか おしえて。(笑)
        

         ↓知ってる!ってかた、 こちらクリック。
         ↓ 応援ありがとーございまっす!             
        花1 インテリアブログ++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
        花1 人気blogランキング++


テーマ : 北欧インテリア・雑貨 - ジャンル : ライフ

webオープンハウス(10) 子供部屋。

                      bc12.jpg

 さてさて、今回で webオープンハウス 最終回です(*^_^*)

 まず~

 子供部屋、 ドアが 2つあります。

 よくある、ゆくゆくは セパレートにするパターンです。

 キッズ4

 ではでは、 中へ どうぞ~

 キッズ6

 全く 同じつくりの クローゼットが 2つ。 今使っている チェストも

 ラクラク収納できます♪

 キッズ3

 うちのお子達は、年が離れているので ここは ほんとに キッズスペースで

 アニ君の宿題は キッチンカウンターの前に 机を置いて やってもらおうと

 考えてます。 まだ 1年生だし、ね。

 入って正面の壁紙だけ キミドリ色に しました。

      キッズ2

       正面のシェルフの下には 数字の書いてある アイアンフックを3つ。

      キッズ5

       照明は うちで使ってるものと、

      ドット

  
       イケアで購入しました。 

       こちら・・・


      キッズ1


       組み立て式で つくづく 自分の不器用さに 気づくのでした(汗)。

       

       こんな感じで webオープンハウス 終わらせてもらいます。


       これから、おうちをたてられるかたの 参考程度になれば、

       コレ幸いでございます。 

       あたしも、おうちづくりをはじめるまでは、

       無知なことが いっぱいで(今でもですが・・)

       雑誌やら いろんなかたのブログが、とても参考になったりして。

       まだ、引っ越しという 大仕事が待ってますが、

       おうちのブログは 終わりというか、

       これからは、おうちの中を どう自分色に 染めてくか

       楽しみであります(*^_^*)


       んなわけで、これからは 好き勝手ブログ(?)として、

       よろしく お願いしまっす!

       では 長々と お付き合いのほど ありがとうございました♪ 

         ↓ ユアンさんに モチベーションアップのポチを。
        花1 にほんブログ村 一戸建住宅++
        花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
        花1 人気blogランキング++

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

子供部屋のシェルフの厚み。


  祭り、ちょっくら 休憩です^m^

  んと、今回は

  キッズルームの ブラケットについてです。

  すごーいわがままな 施主にも いやな顔 1つせずに 対応してもらいました。

  と、いいますのは、

  HMさん内にある雑貨屋さんにて、 いくつかブラケットを 購入してまして、

  キッチンと、キッズルームに 同じブラケットを つけ、

  シェルフを 作ってもらいました。

  が、

  前々から 聞いてたのですが、 あまり板が薄いと 板が反ってくるというので、

  当初 割と ぶ厚めの板でした。

                          シェルフ1

 見て おわかりの通り、 板とブラケットの幅が 違いますよね。

 これが、かなり、気になってしまって・・・

 急きょ、 ホームセンターで、 板を購入してもらい、

 008.jpg

 こんな感じに~^m^  下には アイアンのナンバーフックを。

 うん。 満足です。  

 ただ、反る可能性は 考慮せねば いけませんが、ね。

 せっかく 建てるおうち、なるべく 後悔はしたくないので、

 なるべく、思いを伝えることは 大事なことですね(*^_^*)
         
             ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

           花1 にほんブログ村 一戸建住宅++←ぽちぽちぷりーず。
           花2 (2) FC2ブログ  ←あーんど ぽちぽち。
           花1 人気blogランキング++←あーざーーす。
 

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

壁紙シリーズ② キッズルーム。

                    bc12.jpg

 ふふふ。

 祭り、まだ 続いてますよ~^m^


 今回は キッズルームでございます。


 入って 正面だけ キミドリ色に してみました。


 割と 面積 広いんで、 あたしに とっちゃあ ちょっとした冒険です。


 色目も、なんてんだろ~・・・


 抹茶???   チョイ渋な キミドリで ございます。


 この部屋、照明、1つは キミドリだし。


 時計は カラフルだし。


 どんなに なるか、いまだに 未知なる世界だぁ~(>_<)


 まま、 子供部屋だしね。  カラフルで いいのでふ。。。


 って ことで。     変なんだったら ごめんよ、息子ら!(*_*;


         012.jpg

 ↓+お花を3つクリックもらえると嬉しいです+

花1にほんブログ村 一戸建住宅++←素敵な おうちが いっぱいです。
花2 (2) FC2ブログ ←雑貨やインテリアの参考にしてます。
花1 人気blogランキング++ 参加中・・・

テーマ : 家作り日記 - ジャンル : ライフ

